最近のトラックバック

無料ブログはココログ

アウトドア

三国一のキャンプ野郎2017⑦

胆振管内安平町の鹿公園キャンプ場に行ってきた。これが今季ラストのキャンプだ。
初めてのキャンプ場だが、良いです。広く、さらにはよく整備されていて気持ちが良い。「良い気を感じる」などとかみさんは言っていましたが、確かに住民の誇りと愛情に満ちた公園だと思いました。大事に使うべきでしょうね。
完全武装に近い厚着で寒さを乗り越えました。15日は午後1時に撤収し、鶴の湯温泉で汗を流したのち、帰宅。午後4時20分、安着したのです。






三国一のキャンプ野郎2017⑥

空知管内由仁町の古山貯水場オートキャンプ場に行って来ました。
もう何度目になるのだろう。でも、今回はすごく混んでいましたぜ。午後1時半についたのだけど、フリーサイトで何とかいいところが見つけられてよかった。
ファミリーが多いね。子供はうるさいね。私もうるさかったかもしれないから、何も言えないけどさ。


三国一のキャンプ野郎2017⑤

ようやく行けたよ厚真大沼



 先週まで2週間連続で週末の天気が悪く、キャンプに行けなかったことはすでに書いた。9月30日土曜日はようやく、青空が広がる天気。昼過ぎに、胆振管内厚真町の大沼野営場に行ったのである。一般道をとって2時間弱ですかね。



 キャンパーは5、6人ほど。実に静かなキャンプ場だ。夜中には5度前後にも冷え込んだが寝袋対策を講じていたのでしのげた

 1日は朝から晴れ上がり、のんびりできた。12時30分ごろに撤収し、近くの温泉で汗を流した後、国道234号にある「そば哲」へ。大人気の店で30分以上も待ったが、実にうまいそばを食した。

帰着は午後4時30分ごろ。往復100キロ弱。車も喜んでいるようだ。

来週も行けたらなあ!














三国一のキャンプ野郎2017④

またも雨で・・・

 先週に続き、今週の土曜日も雨にたたられ、キャンプを断念だ。さすがに昨夜の強風と雷雨では無理だわな。

 そこで本日はウッドデッキでGP(ガーデンパーティー)だ。ラム肉やサンマをしみじみ、食べたぜ。三日月が美しかったぜ。

三国一のキャンプ野郎2017③

雨で断念だ

 せっかくの3連休、キャンプに行かない手はないと思ったのだが、雨だよ。泣く子と地頭と雨には勝てないね。

 仕方がないから家の中で焼肉パーティーだい!かみさんと二人でな。この焼き肉用の鉄板がなかなか優れもので、そこそこの味が楽しめたのでした。

三国一のキャンプ野郎2017②

土日と、穂別キャンプ場に行ってきた。自宅から片道約90キロだ。
山深い、緑豊かな素晴らしいキャンプ場だが、雨に少々、たたられた。
帰りは温泉で汗を流し、さっぱり。良いぜ!








三国一のキャンプ野郎2017①

金曜日から1泊2日で支笏湖畔・美笛キャンプ場に行ってきた。
大きな台風被害を受ける直前の2013年に行って以来だ。
土日となると真夏の海水浴場のようになる人気キャンプ場だが、夏休み後の金曜日ということもあり、湖畔の好ロケーション位置が確保できた。しかし、午後2時出発で到着は3時半。テント設営も今年初めてということもあり、手こずり、缶ビールの口を開けたのは6時すぎだった。
しかしまあ、このキャンプ場は札幌近郊としては最高だな!恵庭岳、風不死岳を見ながらボケ〜としているだけでいいや。
翌日の撤収は午後1時。のんびりしました。












三国一のGP野郎2017②

やはりたまらぬGPさ

7月になったからというわけではないが、久しぶりのガーデンパーティーだ。
えりも短角牛や塩ホルモンをちびちびやる。
缶ビールとオーストラリアワインをちびちびやる。
とちゅうでかなりの雨が降るも、新兵器のパラソルでやり過ごす。


三国一のGP野郎2017③

オーストラリアワイン、美味し

双子山霊人庵で今季3回目のガーデンパーティーを挙行する。
名目はガーデンパラソル購入記念です。


三国一のキャンプ野郎2016⓵

今年第一回目はいつものところ


キャンプの時期到来!
古山キャンプ場に来ています。




より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31