最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

三国一の昼飯野郎2016総集編

2016年、私は179回、昼飯を外食しました。そのうちの回数が多かった店を並べてみます。

 

 デリー(カレー)         18

 五十番(中華)          11

 切田製麺店(ラーメン)      10回

 Hiri-Hri(スープカレー)      9回

宮の森珈琲店(カレー)        9回

 オニヒゲ69(ラーメン)      7回

エス(スープカレー)         7回

 かがわ軒(うどん)         6回

麺屋サスケ(ラーメン)         6回

 すし心なかむら(寿司)       5回

うどんのそうまや(うどん)       5回

 蝦天分店(天丼)          4回

がっつけ麺(そば)         4回

子豚家(豚丼)           4回

 福よし(そば)           3回

In EZO(ラーメン)        3回

手打ちそば さくら(そば)     3回

炭や徳寿(焼肉)          3回

万豚記(担担麺)          3回

らふ家(油そば)          3回

三国一の昼飯野郎2016※179

2016年掉尾を飾るビジネスランチは4丁目電停前の「串揚げ風土」の牛トロ丼定食だっ!880円でかすうどんと牛トロ丼が味わえる。サラダも付くぞ!若干の食べ過ぎ感も無きにしも非ずだけど。


三国一の昼飯野郎2016※178



三国一の昼飯野郎2016※177



北国暮らしは苛酷だぜ。
今朝もバスを40分以上待った!朝から疲れた!


さぼっちゃいけません

なんだか、「双子山から」停滞していますね。反省します。コツコツ、やらなければいけません。なんだかんだで、もう10年以上も続けていますからね。

頑張りましょう!

160808

三国一の昼飯野郎2016※176

4丁目電停前の「手打ちそば さくら」へ。鴨そばを頼みました。1080円でした。ここの太いそばが好きです。
つゆは以前はかなり、しょっぱい感じだったのですが、久し振りに食すと、当たりが柔らかくなっていましたね。美味しかった。中国人観光客が多いのに驚きましたね。日本そばブームなのかね。



三国一の昼飯野郎2016※175



三国一の昼飯野郎2016※174



三国一の昼飯野郎2016※173




三国一の昼飯野郎2016※172



三国一の昼飯野郎2016※171



三国一の昼飯野郎2016※164

三国一の昼飯野郎2016※163

明らかに食べ過ぎですね。「五十番」の日替わり定食だっ!

三国一の昼飯野郎2016※162

可愛いわんちゃんがいる、狸小路近くの老舗喫茶店「OTTo」にて、プレートランチを食べる。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30