最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガーデンパーティーな日々2015① | トップページ | もの食う日々2015※60 »

もの食う日々2015※59

担々麺 おいしいけれど 何だかな

  本当に久しぶりに札幌市中央区北2西1「北海道らーめん奥原流 久楽」に行く。東京に行ったターヒラくんが好きな店で、よく一緒に行ったのだが・・・。

  ここのしょうゆ系のスープの味が嫌いではないので、入ったのだが、メニューの「担々麺」が目に入ってしまった。気になる。「花山椒の香りを楽しんで」なる惹句も気にあるので、頼んでしまった。私、とにかく花山椒に弱いのだ。

  いや、おいしかったよ。花山椒も効いていた。しかし、ラーメン屋で担々麺というのも何だかな、と思ったのも事実だ。

  スープなんてコクがあって凄い、と思った。しかしやはり「ラーメン屋で・・・」という気持ちはぬぐいきれない。ここはいろいろなメニュー開発に熱心なようだが、「これがうちの味」というものがあればいいのではないなとも思いましたね。

  あと、若い店員さんの「いらっしゃいませ」の声がでかすぎる。居酒屋じゃないんだからさ、適度な声があるはずだよ。

Photo_10

食評価:フツー

« ガーデンパーティーな日々2015① | トップページ | もの食う日々2015※60 »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/59804150

この記事へのトラックバック一覧です: もの食う日々2015※59:

« ガーデンパーティーな日々2015① | トップページ | もの食う日々2015※60 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30