最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もの食う日々2015⑱ | トップページ | もの食う日々2015⑳ »

もの食う日々2015⑲

魚より おいしいかもね ここのカツ

 雪まつりが始まって、札幌市内中心街は観光客でいっぱいだ。どんどん、札幌に、北海道にカネを落としてくれい、と願うばかりだ。だが、どこに行っても混雑しているという何店もまた、ある。まあ、年に何日もあることではないのだから、我慢するのだがね。

  と、いうことで、今日は地下歩行空間を通って札幌市中央区北2条西3丁目、敷島ビル地下の「とれたて根室港」へ入ったのである。昨年の10月7日以来だ。

ランチメニューの「絶品 ヒレカツ定食」というのに惹かれたのだよ。この店「根室」を謳っているから、当然、海産物が売りなのだ。なのに、なぜ?

Img_3858

 結論として、ここのヒレカツ、うまいぜ!ここの刺し身定食などを食べて、「うまい」と思ったことはないが、今日のヒレカツは美味かった。まあ、ご飯がいまひとつで、相殺してしまうのだがね。

  観光客であろうか、オヤジが昼間から焼酎のボトルを空にしていたぜ。良いよな、旅先だもの。

食評価:フツー

« もの食う日々2015⑱ | トップページ | もの食う日々2015⑳ »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/58839362

この記事へのトラックバック一覧です: もの食う日々2015⑲:

« もの食う日々2015⑱ | トップページ | もの食う日々2015⑳ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30