最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 至福のワイン2014 | トップページ | 昼食としての現在2014※117 »

昼食としての現在2014※116

スカしていない、男らしいソバ

 札幌市中央区の札幌中央署と北1条通をはさんで向かいにある「美唄焼き鳥 福よし 札幌中央店」に行く。6月17日以来、今年通算4回目だが、それはランチの話。けっこう安いので、焼き鳥屋としての夕方からの活用は、けっこう、している。

セットメニューは焼き鳥が2本入ったソバと鶏飯。780円だ。

140804

くどい味だが、それが美味いんだよな~。甘辛目のつゆがいけるんだよ。焼き鳥の脂をじっくりすったつゆは熱く、ちょいと太めのソバによく似合う。

美唄名物の鶏飯も美味い。大した具は入っていないのに、鶏の旨みをしっかり染みこませたコメが良い。

考えれば、金曜日もソバだったか。まあ、いいか。

双子山評定:☆☆☆☆

« 至福のワイン2014 | トップページ | 昼食としての現在2014※117 »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/56996090

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食としての現在2014※116:

« 至福のワイン2014 | トップページ | 昼食としての現在2014※117 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30