最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャンプ小僧2014① | トップページ | 昼食としての現在2014※82 »

昼食としての現在2014※81

何だか違うような気がする

 

 100円ショップに行ったら、「こんなところにスープカレー屋さんがあったのか」と気が付いたのだ。札幌市中央区南2条西2丁目、富樫ビル地下「TREASURE」である。

  カウンターに座って道産牛のハンバーグカレーを頼む。店内の色紙などを見ると、一昨年あたりからやっているようだ。

0602 岩海苔がトッピングしてあります。道産牛のハンバーグはさすがに美味でした。野菜なども豊富で、ヘルシーと言えばヘルシーかもしれません。

しかし、全体として、どこかピンと来ない味なんだよななあ。スープが何も主張していないのだ。深みがあるわけでも、スパイシーであるわけでもない。平凡な、変化のない、真っ平らな味というか・・・。

人の前髪をガツンと掴んで、「四の五の言わずに食えっ!」と迫ってくるような、そんなカレーが食べたいなあ!

双子山評定:☆☆★

« キャンプ小僧2014① | トップページ | 昼食としての現在2014※82 »

昼食」カテゴリの記事

コメント

スープカレーもラーメンと同じで〝コク〟が大事ですよね。私はときどきとんこつでスープカレーを作ってもいいのではないかと思っちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/56477299

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食としての現在2014※81:

« キャンプ小僧2014① | トップページ | 昼食としての現在2014※82 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31