最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昼食としての現在2014※85 | トップページ | 昼食としての現在2014※87 »

昼食としての現在2014※86

やはりクセになるぞ、このスープ

  体重を考えたら、ラーメンは控えなければならないと、頭ではわかっているのだが、時々、無性に食べたくなるのである。

  最近のヒットは「雪風」であると思う。狸小路6丁目だ。以前は別の店が入っていたのだが、5月20日にぶらりと入って食べた「こっさりしょうゆラーメン」にはまった。

140611_2

やはり、ラーメンの基本はスープであると言うことを再認識させてくれる1杯である。その名の通り、あっさりしていながらもp、奥深いコクがある。これはなかなか、難しいことだぞ。まさに、クセになるスープなのだ。後を引き、思わずぐいぐい、行ってしまうのだ。

具も麺も、このスープによく合うように工夫されている。職人の仕事である。美味なり!

双子山評定:☆☆☆☆

« 昼食としての現在2014※85 | トップページ | 昼食としての現在2014※87 »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/56604349

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食としての現在2014※86:

« 昼食としての現在2014※85 | トップページ | 昼食としての現在2014※87 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31