最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昼食としての現在2014※74 | トップページ | 昼食としての現在2014※76 »

昼食としての現在2014※75

ホタテのヒモっておいしいね 

 地下歩行空間を北上し、敷島ビルへ。ここに来れば、何かしらの食事はできる。きょうは、「とれたて根室港」に入ってみることにする。調べてみると、2月12日以来、今年2回目。 

 日替わりの刺身定食は750円となかなかにリーズナブル。

Nemuro 刺身はホタテ、マグロ、カレイの3種類。私はしょうゆにひたひた浸し、海鮮丼のようにして食する。

  ホタテのヒモがなかなかにうまい。食感も良く、好きだね。ホタテというと厚い身ばかりが注目されるが、ヒモのおいしさをもっとアピールしても良いのではないかなあ。

  「決定的な何か」には欠けているかもしれないけれど、まあまあ、満足した昼食としての現在です。

双子山評定:☆☆☆★

« 昼食としての現在2014※74 | トップページ | 昼食としての現在2014※76 »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/56326187

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食としての現在2014※75:

« 昼食としての現在2014※74 | トップページ | 昼食としての現在2014※76 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30