最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昼食としての現在2014※68 | トップページ | 昼食としての現在2014※70 »

昼食としての現在2014※69

うむ、やはりスープがうまい

 

 先日、同期のチャンクマと飲んでいて、「会社近くの『吉山商店』のラーメンが美味いよっ!」と力説していたのを思い出したので、行ってみた。初めてのお店である。 

 本店は東苗穂にある。行ったのは札幌市中央区南1東2にある「創成橋店」である。 

 私、めったにみそ系は食べないのだが、何だか魅力的に見えたので「焙煎ごまみそラーメン」にしてみた。830円である。

Yosiyama 美味いわ。みその風味が香ばしく、しみじみ、美味い。

そしてスープの魅力である。このスープが最後まで飲み干したくなるほどの優しさを持っているので、麺も具も、丼の中で調和するのである。とろとろのチャーシュー、これは絶品であった!

さすがの貫禄といったところ。ラーメン激戦区で生き残るだけのことはある。感心しました。

双子山評定:☆☆☆☆★

いて

« 昼食としての現在2014※68 | トップページ | 昼食としての現在2014※70 »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/56200258

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食としての現在2014※69:

« 昼食としての現在2014※68 | トップページ | 昼食としての現在2014※70 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30