最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昼食としての現在2014㊳ | トップページ | 昼食としての現在2014㊵ »

昼食としての現在2014㊴

確かにトンコツなのだ

 ラーメンを食べると、翌日の体重が確実に増えている。だから、なるべくなら敬遠しなければならないのだが、どうしても食べたくなるときがある。身体が、欲するのである。

 そこで入ったのが札幌市中央区南4条西3丁目9 2Mビル 1階 にある「味の蔵 ススキノ店」である。「北海道とんこつラーメン」を標榜するこの店は、確か昨年一度入って、「なかなか美味し」と思ったことがある。カウンターのみの狭い店だ。券売機で「しょうゆとんこつ」を買い求める。780円。

Azinokura  うむ、トンコツだ。しかし、博多トンコツのように麺が細くはない。北海道バージョンなのだろうか。

 この店、広島県福山市に本社をかまえる会社のようですね。全国にフランチャイズ展開している。

 具の煮卵が美味い。キクラゲなども、トンコツによくマッチしていることは確か。ちょっと変わった感触のラーメンですね。

双子山評定:☆☆☆★

« 昼食としての現在2014㊳ | トップページ | 昼食としての現在2014㊵ »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/55552078

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食としての現在2014㊴:

« 昼食としての現在2014㊳ | トップページ | 昼食としての現在2014㊵ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31