最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昼食としての現在2014㉞ | トップページ | 昼食としての現在2014㊱ »

昼食としての現在2014㉟

これはウマイヤ!

 通勤途上、地下歩行空間に物販コーナーができていた。そこで、苫小牧名物のホッキをフル活用したすしや弁当が売られていたのである。

Hokki 名物だということは知っていたが、札幌で買い求める機会もなかなかないので、食するのは初めてだ。

 ウマイヤ! 絶妙である、この味は。貝類が持つ滋味溢れるエキスがたっぷりと楽しめる逸品である。

 貝の肉も厚く、噛み締めると、汁気があふれる。「貝を食べる」という基本コンセプトに忠実ながら、シャリもまた、エキスに充ちてうまいことこのうえない。

 言うなれば、890円という値段が、ちょいとネックだけどね。また、売っていたら買ってしまうぞ。

双子山評定:☆☆☆☆

« 昼食としての現在2014㉞ | トップページ | 昼食としての現在2014㊱ »

昼食」カテゴリの記事

コメント

ん?また出ましたな、ムスリム。

ん? また出ましたな、ムスリム・スンニ派。

そうでアッバース!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/55498008

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食としての現在2014㉟:

« 昼食としての現在2014㉞ | トップページ | 昼食としての現在2014㊱ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31