最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昼食としての現在2014㉚ | トップページ | 美食としての現在2014① »

昼食としての現在2014㉛

ラーメン解禁だっ! 肥るけどっ!!

 ヤマダ電機をのぞこうと、西方面へ。そういえば、近くに美味いラーメン屋があったことを思い出す。札幌市中央区大通西8丁目、北大通ビル地下1階の「千寿」である。

 久しぶりだ。調べてみたら、2012年11月以来だ。14時近くに入ったのだが、けっこう混んでいる。周辺の会社に勤めているとおぼしき、若きリーマンたちが多いようだ。

 ここではいつも、しょうゆラーメン(730円)を頼む。

Photo  ちぢれの弱い中太麺が、野菜の甘みが溶け込んだようなスープによく合うぜ。具も煮卵、チャーシューは良い仕事をしているよ。

 一見すると、どこか当たり前の、何の変哲もないラーメンなのだが、スープを飲むと、このラーメンの背景に、いかなる仕事がなされているかがよくわかるぞ。これは、なかなかのもんだ。

 スープが熱々なのも好感が持てる。しかしこのスープ、その奥深さも一朝一夕では出せないはずだ。

双子山評定:☆☆☆☆

« 昼食としての現在2014㉚ | トップページ | 美食としての現在2014① »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/55233424

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食としての現在2014㉛:

« 昼食としての現在2014㉚ | トップページ | 美食としての現在2014① »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31