最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昼食としての現在2014⑫ | トップページ | 書評としての現在2014⑩ »

昼食としての現在2014⑬

悪くはないけど・・・

 目当ての店が、混雑していたので、2日連続のラーメンになってしまった。札幌ステラプレイス6階、「自然派ラーメン処」を名乗る「麻ほろ」である。本店は小樽にある。あっさり系ということで、小樽ラーメンとやらをオーダー。750円だ。

2014012413570001  「小樽で屋台を引いていたころの味を復元」とかいうのが売り。強く和風出汁を感じさせるスープが後を引く。私が幼少の砌に食した、東京・下町のラーメンを思い出さずにはいられなかった。具に麩が入っているところもね。

 しかし、まあ、あっさりしすぎているともいえる。悪くはないのだけど、どこか個性がない。麺も、私はもう少し太い方が好きだが、それはもう、個人的な好みの範畴であろう。

双子山評定:☆☆☆

« 昼食としての現在2014⑫ | トップページ | 書評としての現在2014⑩ »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/54729861

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食としての現在2014⑬:

« 昼食としての現在2014⑫ | トップページ | 書評としての現在2014⑩ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30