最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三国一の昼飯野郎2013※97うどん篇⑰ | トップページ | 三国一の昼飯野郎2013※99そば篇⑱ »

三国一の昼飯野郎2013※98丼篇⑧

あずま(1)=札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビル地下1階

 JR札幌駅周辺は活気がある。人の流れが大通り周辺とは違う。

 飲食店の数も多い。思わず、目移りしてしまう。

 そんな中で入ったこの店、本当に久しぶり。2006年の6月に入って以来だ。当時もこのブログに書いており、「うどんのうまさに感動した云々」としている。

 今回頼んだのは、豚丼のみ。のみとは言え、野菜にすまし汁も付く。

 驚いたね。ボリュームがすごい。ご飯が見えないほどたっぷりの豚肉に圧倒される。余計なことはせず、真っすぐに勝負をかけてど真ん中に投げ込んでくる剛速球投手のようだ。

2013080113420000  豚もうまいし、ごはんもうまい。言うことなし。狸小路5丁目「よろずや」と同等、いや以上にうまいかもしれぬ。恐るべし、あずま!

双子山評定:☆☆☆☆★

« 三国一の昼飯野郎2013※97うどん篇⑰ | トップページ | 三国一の昼飯野郎2013※99そば篇⑱ »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/52750379

この記事へのトラックバック一覧です: 三国一の昼飯野郎2013※98丼篇⑧:

« 三国一の昼飯野郎2013※97うどん篇⑰ | トップページ | 三国一の昼飯野郎2013※99そば篇⑱ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31