最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三国一の昼飯野郎2013※100定食篇③ | トップページ | 三国一の昼飯野郎2013※102丼篇⑨ »

三国一の昼飯野郎2013※101ラーメン篇㉕

らーめん麺のひな詩(1)=札幌市中央区北3条東3丁目

 考えると結局、ラーメンを最も多く食べているのだな、昼飯には。太るはずだよ。本腰を入れて、減量を試みないと。

 といいながら、きょうもラーメンだ。異動になって同室になった同期入社のダギリ氏と、創成川を超えて、この店へ。記憶によれば2年ぐらい前に1度、入ったことがある。日刊スポーツ札幌支社ビルの隣である。カウンターだけのこぢんまりした店なのだが・・・。

 えびしょうゆラーメンなるものを頼む。750円である。最近、はやりのエビみそを使っているらしい。

2013080612450000  うまい。エビ味噌に加え、桜エビをトッピングしており、何とも風味が豊かなのだ。

 麺もちょうど良い。しっかりしたスープにしっかりと絡まる。実にていねいな仕事ぶりだと思う。

 スープが熱々である。これは、しっかりした店の特徴である。

 あっさりしょうゆを頼んだダギリ氏も、口に入れてすぐ「うまい」と唸っていた。

 今年食べたラーメンの中では一番だ。ものすごい、完成度だと思う。感動した。

 会社からはちょいと遠いので、真夏は大変なのだが、クセになる味である。

双子山評定:☆☆☆☆★

« 三国一の昼飯野郎2013※100定食篇③ | トップページ | 三国一の昼飯野郎2013※102丼篇⑨ »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87953/52792692

この記事へのトラックバック一覧です: 三国一の昼飯野郎2013※101ラーメン篇㉕:

« 三国一の昼飯野郎2013※100定食篇③ | トップページ | 三国一の昼飯野郎2013※102丼篇⑨ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30