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三国一の昼飯野郎2012※22

「模倣なのかな」の巻

 地下街オーロラタウンにあった老舗喫茶店「ナガサワ」がついに店を閉じ、そのスペースにまで、隣接していたコンビニ「ローソン」が版図を拡大した。「お店で握ったおにぎり。道内では初の試み」というキャッチに煽られ、サケとたらこの握りを購入する。

2012020613310000 まあ、結構でかいんですけどね。これに飲み物や、サイドメニューとしてのチキンなんかを買うと、結局、600円前後になってしまう。コンビニとは、決してCP(コスト・パフォーマンス)的にはよろしくは、ない。

 味はまあまあ、かな。セイコーマート「ホットシェフ」の成功に便乗し、「作りたて」を強調する作戦なのかもしれないけれど、そんなに功を奏しているとは思えないです。

双子山評定:☆☆☆。ふつ~

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昼食」カテゴリの記事

コメント

模倣だと思いますが、ホットシェフに長蛇の列がある以上、そこにマーケットがあるということです。ローソンの地区担当者としてはそれを指を加えてみていられないということでしょう。
ただ、場所の利(ビッセとオーロラ)、長年取り組んでいた分、ホットシェフのノウハウ、知名度など大きな差はありますよね。

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