三国一の読書野郎※171
天才はいつでも新しい
「ビートルズのビジネス戦略」なる本を読む。ビートルズがいかに先見性のあるバンドだったかを語る。
ビートルズのビジネス戦略(祥伝社新書244) 著者:武田知弘 <口上>20世紀最大のロック・グループであるビートルズは、音楽の評価に比べてビジネス面で語られることは少ない。 だが、ビートルズが大成した原因は、音楽家としての才能だけでなく、大ヒットを生み出すための優れた戦略が あったとされる。 「商品開発」「マーケティング」「プロモーショ」「財務政策」のどれもが、最高最強のビジネスモデルだったことを本書は検証していく。 ビートルズのビジネス戦略に潜む卓越したアイデは、現代の企業社会に生きる者もとっても、多くの示唆に富 んでいることは間違いない。 |
« 三国一の昼飯野郎※96 | トップページ | 三国一の読書野郎※172 »
「読書2011」カテゴリの記事
- 三国一の読書野郎※289(2011.12.31)
- 三国一の読書野郎※288(2011.12.31)
- 三国一の読書野郎※287(2011.12.30)
- 三国一の読書野郎※286(2011.12.29)
- 三国一の読書野郎※285(2011.12.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント