最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DVD観賞録69 | トップページ | 時代は流れる。 »

11月はうら悲しい。

毎年のことだけど。

 とうとう11月です。ここまで来ると、ああ、と思うよな。もう裸でビール飲んでいると風邪ひくとかさ。

 10月が持つ快活さ、そう、たとえば、体育の日があるだけで醸し出される快活さが11月にはまったくないんだよな。しいて言えば大人の魅力か? 10月はお坊ちゃんなんだけどね。

 でも考えてみるとさ、12月は男という感じがするぜ。しかも、老人な。頑固おやじ。絶対に自説を曲げねえオヤジ。北海道にいるとわかりやすい比喩だと思うがね。

 ああ、今年も、来るね冬将軍。待ってますとは言えないけど、よろしく、お願いします。

 そうだ、11月22日には、東京・葛飾区で開かれる、わが母校、水元中学校の昭和48年同窓会に行くことにしたのです。わが親友のねせきくんも行くというし、まあ、初めてですからということで。昨日、幹事をやっているりゅーちゃんに久しぶり、10年振り以上に電話したら、当日は60人以上来るということが明らかになった。先生も何人かいらっしゃるとか。

 航空機代をかけて、行く。なんなんだろう。りゅうくんからメールで送ってもらった名簿と出席者リストを見たためか、寝床で興奮したのか、胸が詰まってしまった。胸やけのような症状になってしまった。

 グレーゾーンなのだ、私の。恐るべし! 葛飾区金町、水元!! 私は私を解読するために、あえて行くのだ。

« DVD観賞録69 | トップページ | 時代は流れる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いまだ水元に住んでいる私は、今度の同窓会に顔を見せない連中などとも時々会うので、おっぱとは大分違う感触だなぁ。歯医者のHには女房がお世話になってるし、みやには車の車検を頼んでるし、ちょっと前はしげと子供会の廃品回収でいっしょにトラックで町内を回ってたし。今度は実におっぱに会うのが楽しみだな。

おお、りゅーくん!
しげ、って谷沢のしげちゃん? お父さんが社会党の区議だった?みや、って宮地くんかな?
歯医者のHはわからんなあ。
閑話休題。出席予定者名簿を読むたびに、興奮してくるのですが、花の木小学校の6年2組の出席者が少ないようです。男では、田中のべんちゃんと私だけ。ヒーとかデデキ、チャーリー、はばかり、タリー、ザキ、ダイミヤ、ドンパゲくんらはいずこへ行ったのでしょうか?

 しげは元区議にして元PTA会長の息子の重。みやはいまだにしげと仲良しのやさしい宮本寛。歯医者は水中裏の細谷歯科医院。花の木6年2組の連中はわからんなぁ。大昔にはばかりが経営してた飲み屋に行ったことがあるが・・・。そろそろ発起人からお手元に名簿が届くと思います。

おお、りゅーちゃん!!
しげの父親の選挙のキャッチコピー「ストップ・アンド・シンク」だったな。こんなことを、まだ記憶しているんだよな。
細谷歯科って、3年6組だった細谷まさかつくんかな? 谷沢のてっちゃん何かと仲の良かった。宮本くんはわからんな。
花の木小学校の1組グループは結構くるようですね。

こんにちは~ お元気ですか?  突然お邪魔します。とても懐かしいです。3年7組の長谷川です。斉藤先生元気かな・・・

長谷川さん。
花の木小学校3組グループのの長谷川さんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月はうら悲しい。:

« DVD観賞録69 | トップページ | 時代は流れる。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30