最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昼食問題⑱ | トップページ | 昼食問題⑲ »

物欲の日々①

アイポッドって凄いね

 アイポッド・ナノを買ってしまった。広告マンのF君が、会社の懸賞に当たり、アイポッドの最新型を入手。見せびらかせられたため、ほしくなってしまったのだ。

Dscn9352  要するに、「ウォークマン」の今日型発展型だ。ただ、かつての「ウォークマン」系がカセットやCDなどのソフトを持ち運ばなければならなかったのに対し、アイポッドはあらかじめ、音楽を何百曲も記憶させてしまう。だから本体はものすごく小さい。F君自慢の最新型でも街頭で配られているポケットティッシュ程度、私のナノに至ってはさらにその半分程度だ。逆に、なくさないように気を使うほどだ。

 私の買ったナノは2GBで、約500曲収録できる。F君の最新型に至っては7400曲とか! そんなに人生は長くないよってほど収録できるよなあ。

 音もいい。音とびなんかしないしね。そして「シャッフル」機能がなんといっても面白い。要するに、録音した音楽を、アルバムの収録順や歌手別ではなく、まったくのアトランダムに再生する機能だ。いきなり「おっ!」という曲が流れてくる驚きが新鮮だ。

 まだまだ、いろいろな使い道があるのだろう。まだ、使い切れていないのが実情。さらなる使い道など、ご指導ください。

« 昼食問題⑱ | トップページ | 昼食問題⑲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当のことを言います。アイポットって言うポット(湯沸し)があると思っていました。きっと誰かにかつがれたのをずっと信じていたのでしょうね。そのポットの機能は、独居老人がお茶を飲むために一日何度かポットを使うため、これを電話回線で親族に使用状況を伝えるというもの。突然使用しなくなるとその老人に何かあったことになると。純粋無垢なのでしょうか。あるいは単にばかだったのでしょうか。

>会長さま。
調査船どころじゃないよ。ミサイルだよ。

朝っぱらから、本当にびっくりしましたね。→ミサイル
6発も撃ったら立派な宣戦布告。
経済制裁発動が決定しましたが、半年間の入港禁止だけでは生ぬるい。

ipod、わたしも使ってますよ。
ケータイを持っていないので、outlookのデータを利用したアドレス帳がなかなか重宝。
姪っ子の写真もダウンロードしてます。

あ、それから、レンタカーでドライブするときには、必携。
シガーライターから電源を取るFMトランスミッターを購入しました。
ipodをオーディオにつないで使うのも、なかなか快適らしいです。

わたしは自宅では、PCとWaveRadioをAUX接続し、ituneで聴いてますが。(PCが内臓スピーカーじゃないため)
CDを換える手間がなくなり、楽チンです。

懸賞で当たったんではなく、コンクールの一等でもらったんですってば。念のため。

かたや海から、一方は空から。恐ろしい民族だ。こういうのを二所攻めというのか?

変態ペルー人は死刑を免れた。
この変態ペルー人は偽造旅券で入国し、少女に変態行為ののち、殺害した。死刑は当たり前でしょ。
放置国家(変態ペルー人を放置する国家)
法痴国家(法律の痴呆国家)

広島地裁 岩倉広修裁判長、大丈夫か?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の日々①:

« 昼食問題⑱ | トップページ | 昼食問題⑲ »

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31